· 

アイアンサイド小学校来日のご報告①

9月24日から27日まで、アイアンサイド小学校の来日がありました。今年はブログ管理者も男の子二人のホストファミリーとなり、我が家の二人と合わせて合計4人の男子を一人で見るという荒業・・もとい、楽しく、てんやわんやの日々でした。パソコンに座る暇など1分たりともなく、結果リアルタイムでのご報告がかないませんでしたので、これから滞在の内容を何度かに分けてご報告していきたいと思います。まずは到着した翌日、歓迎会の様子から。。。

 

体育館でアイアンサイドの皆さんをお迎えし、登美丘東小のみんなはそれぞれ、学年ごとに素晴らしいパフォーマンスを披露。どの学年も、完成度が高くまた楽しそうに良い雰囲気で披露してくれました。続いてアイアンサイドからも歌やダンス、そして沢田教頭先生の「マイフェイバリットソング」であるという、アイアンサイド小の校歌の披露もありました。最後にはみんなで一緒にダンスをするなど、今回はとてもアクティブで楽しい歓迎会になりました。

 

その後、生徒達はそれぞれの教室で交流を行い、給食も一緒に食べ、子ども達はホストファミリーの家庭に帰っていきました。

Here's the 1st installment of the retrospective report  series on the Ironside study tour in Sakai between September 24th thru 27th. 

The pictures are from the welcome ceremony.