· 

総会と懇親会

先週の土曜日、総会と懇親会を小学校の会議室で行いました。総会の部では、2018年の活動報告、会計報告、2019年の活動予定と予算など、無事全て承認を得ることができました。役員も少し入れ替わり、今年は2016年に訪豪を経験した若手が二人新たに参加しています。将来は引率者として再度オーストラリアを訪れたいという抱負がある二人です。どうぞ宜しくお願いいたします。2018年の訪豪の経験を綴った文集「ふれあう心」第33集もこの日配られまた。会員の皆さんにはもうしばらくしましたらお手元に届くかと思います。子どもたちがオーストラリアで見たこと、感じたことを自分の言葉で綴っています。小学校にも数冊寄贈、日豪にも予備がありますので、活動内容に関心がある方はぜひ読んでみてくださいね。

 

懇親会の部では、お弁当やおやつを囲みながら、訪豪のビデオを見たり国際交流や日豪の活動について、和やかな雰囲気で話し合いました。一番若い参加者は1歳。寒い日でしたが可愛らしいお声を時折聞きながら、温かく楽しいひと時となりました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。今年も日豪をどうぞよろしくお願いいたします。