· 

スタディツアー研修 

大雨で金曜日は休校となったため、研修も状況を見ていましたが、堺はなんとか雨も上がり予定通り研修を行うことができました。早いもので、これで出発前の研修はあと一回となりました(淋しい。。)4月の結団式、その後のカレー研修からずっと良い雰囲気で進んできています。みんな優しくて、お互いを尊重する良い距離感と思いやりのある子どもたちです。さりげなく仲間を気遣う感じがすごく素敵だなぁ、と思いました。

 

今日は暑い中の研修で、ちょっと気分が悪くなった子もいましたが、休憩しながら、なんとか無事研修を終えました。こうやって一緒に時間を過ごした友達とオーストラリアに行っても、お互いにほんわかと助け合って、外国でのストレスもうまく乗り越えてくれたらいいな、そして良い刺激を体と心いっぱいに浴びてきてほしいなぁと思います。