· 

英語で毛糸アート!

今日は毎年大好評を頂いているジャネル先生とのアートワークショップでした。お天気も良かったので、中庭で少し遅いイースターエッグハントゲームなどで体を動かした後、後半は毛糸といろんな材料を組み合わせて、思い思いの創作を楽しみました。いつも通り、とびきりの笑顔と温かくて楽しい雰囲気で教室を満たしてくれるジャネル先生。英語がわからなくても、子どもたちはジャネル先生のコメントにどんどん反応して、いろんな作品を生み出していきます。褒められるととっても嬉しそう。型にはめたり、出来上がりの形を固定するのではなく、材料と環境を用意して、子どもたちが好きに手を動かす中でひらめきを形にしていくように導くのがジャネル先生のスタイルです。毎年、本当に子どもたちが生き生きとアートを楽しむ様子を見せてもらっています。ジャネル先生、参加してくださった皆さん、とってもクリエイティブで素敵な時間をありがとうございました。